BLOG

2020.04.21お客様の声

塩分を気にされている方にもお勧めしたい自家製・簡単ドレッシング

サント薬局をご利用くださっているお客様から、嬉しいお便りが届きました。レビューを是非ご一読下さい。

 

お名前(ハンドルネーム可)

りちこ 様

 

あなたの性別は?

女性

 

年齢

40代

 

ご使用の製品をご記入ください(複数回答可)

 

ご使用の目的は?

日々の健康維持のため&美味しい黒酢を飲みたいので。

 

ご感想、ご意見、お勧めレシピのご紹介など

サント薬局さんの通販で、坂元のくろず、ハンガリー産アカシア蜂蜜「たんみつ」、創始本舗「くろずらっきょ」などを購入させていただいています。

ブログの記事で、坂元のくろずでドレッシングを作るレシピをいくつか紹介されているのを読んで、私も作ってみました。

分量は、坂元のくろず:オリーブオイル=1:1 よく混ぜ合わせたあと、少々の塩・醤油を足して、味をみながら調味

超テキトー(笑) でもちゃんとドレッシングになりました♪

これを茹でたスナップエンドウとアスパラ、薄切りしたラディッシュの春野菜サラダに回しかけて、いただきました。

市販の(塩分濃いめの)ドレッシングに慣れてしまっているので、最初は「酸っぱい?くろずの割合が多かった?」と感じましたが、食べているうちにこれがやめられない!止まらない!のです(笑)

黒酢がお好きな方はもちろん、塩分を気にされている方にもお勧めしたい「自家製・簡単♪ドレッシング」です。
(原則原文のまま。表現に問題がある部分は、言葉をかえてあります)

 

参考記事

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)との個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから。 https://045310.com/contact/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/

※商品の購入のみをご希望の場合は、ネットショップでも承ることが出来ます。
※ネットからのご注文は休業中も含めて24時間、常にお受付しております。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310