BLOG

2023.05.09News(最新情報)

【毎年恒例】鳥取砂丘・完熟らっきょう(根付き・生)、特価販売のご案内(完全予約制)

今回はご案内を2点。

 

【1】今年も「創始本舗くろずらっきょを自作する」実習会は中止といたします

今年も「創始本舗くろずらっきょを自作する」実習会は感染症予防で三密を避けるため、残念ですが開催いたしません。

しかし完熟らっきょうの特別価格でのご提供は、多くのお客様からのご要望と提携している農家様のご協力により、下記の通り行うことが叶いました。

実習は出来ませんが、レシピと漬け方は公開しておりますのでコチラを参考にしてください。

もちろん、ご不明の点やご質問などあれば随時サント薬局のスタッフがお答えいたします。

 

【2】「鳥取砂丘・完熟らっきょう」の特価販売は今年も実施

5月下旬から収穫される最高品質(GIマーク取得)の「鳥取砂丘・完熟らっきょう(根付き・生)」を特別価格にて斡旋ご予約承ります。(完全予約制)

※生鮮品のため御予約は前金の上、キャンセル不可となります。

特別価格

  • 3kg=2,700円
  • 1箱(10kg)=8,100円(1kgお得!)

 

らっきょう予約締切日と入荷の予定

1便:5月17日(水)正午 予約締切り ⇒ 5月23日(火)店頭到着・お引渡し予定。
2便:5月24日(水)正午 予約締切り ⇒ 5月30日(火)店頭到着・お引渡し予定。

  • 運送の場合は、各店頭到着日の翌々日が最速のお届けとなります。
  • 不測の荒天・災害などにより、運送状況に遅延の可能性があります。

 

漬けるのに必要な、くろずと単蜜の本数は…… 

こちらのレシピに従って算出すると、次のようになります。

砂丘らっきょう 坂元のくろず(1L) たんみつ(750g)
3kg 2本 1本
4kg 2本 2本
5〜6kg 3本 2本
7〜8kg 4本 3本
9kg 5本 3本
10kg 5本 4本
20kg 10本 7本
30kg 14本 10本
50kg 24本 17本

各単価

  • 坂元のくろず(1L)…… 2,400円
  • ハンガリー産アカシア蜂蜜「たんみつ」……2,400円

 

お申込み・お問合せは店頭、またはお電話にて

電話:045−902−5511(代)

 

その他、こちらも参考にして下さい

 

平成7年から店頭での販売も

このようにして研究・開発した黒酢ラッキョウを「創始本舗・くろずらっきょ®」と命名して発売したのが平成7年。以来現在にいたるまで、多くの方に常食していただいております。

「創始本舗・くろずらっきょ®」のお求めはこちらから

なお、現在医師からお薬を出されている方が、薬を服用する期間中に黒酢ラッキョウを食べても一切問題ありません。

メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防や、いろいろな病気治療の補助に自信をもってお薦めいたします。

 

注目の話題

今回用いた材料の鳥取砂丘らっきょう鹿児島壺づくり米黒酢は、生産方法や品質も含む厳格な基準をクリアした特産品について、国が「この産地特有の優良ブランド品」とのお墨付きを与えて商品価値を高め、生産者所得の増加や輸出促進を図り、国内農業強化につなげたい考えて2015年の制度導入を目指している、特産ブランド:価値向上への新表示制度の対象です。

(上の写真は、ご家庭で実際に漬けられたサント薬局のお客様からご提供頂きました)



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310