BLOG

2022.11.14サント薬局より

当店屋号の由来を、改めてロゴマーク(アイコン)として一般公開いたしました

新ロゴ完成

当店屋号の由来を、改めてロゴマーク(アイコン)として デザインスペースマジックの佐藤慎治氏に制作していただきました。

創業者山浦計介の苗字から「山」と、山浦本家のある宮崎県都城市からとった「都」を合わせて山都(サント)です。

実は1969年(昭和44年)に宮崎県宮崎市にて開業(創業)する際、保健所への届け出直前までヤマト薬局とする予定でしたが、急遽変更することに…… 。

 

すべて音読みにしよう……

保健所へ向かう道中、信号待ちをしていると横に1台の貨物車両が停まり、目をやると荷台に『ヤ○ト運輸』の文字が。

(※創業者曰く、この当時まだ黒猫の絵は描かれていなかったとの記憶)

「有名な運送会社さんと同じ屋号では畏れ多い」と考えた末、「それじゃあ山都をすべて音読みにしてサントにしよう」ということになり、急遽サント薬局という屋号を決定したのでした。

 

おかげさまで50年余

そんな経緯で名付けた屋号も、おかげさまで50年余の歴史を刻んでまいりました。

これも偏(ひとえ)に、お客様はじめお世話になております取引先様、みなさまのおかげです。

新しく公開いたしましたロゴマークを機に初心にかえり、皆さまのお役に立てますよう努力を続けていく所存です。

どうぞこれからも『横浜漢方サント薬局』を末永くご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

 

ご注文・お問合せ

お電話

0120-045-310(お客様専用)

または、045-902-5511(代)

横浜漢方サント薬局オンラインショップ https://045310.square.site/

※ネットからのご注文は休業中も含めて24時間、常にお受付しております。

 

ピックアップ記事

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

TEL: 0120-045-310(通話無料)
またはWebから。 https://045310.com/contact/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/

※商品の購入のみをご希望の場合は、ネットショップでも承ることが出来ます。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310