BLOG

2017.09.22学会・イベントなど参加レポート

エクステリア専門店と漢方薬局が挑む、ちょい呑み企画史上初の試み

漢方薬局にちょい呑み企画のブース出店?

2017年9月20日(水)、21日(木)と開催された、あざみ野ちょい呑みフェスティバルにて「ガーデン&エクステリア LEADあざみ野」さんがビアガーデンを演出。

名付けて、『LEADビアガーデン at 漢方サント薬局』

画像にある通り、出店場所は当薬局の店先駐車スペースです。

各地で行われている「ちょい呑み企画」ですが、飲食店ではないLEADあざみ野さんが、薬局の店先にブースを出すのという発想は、ちょい呑み史上初の試みかと思われます。

「薬局の店先ちょい呑みフェスのブースが出るよ」伝えると、誰からも一様に「は?どういうこと?」というリアクションを頂き、始める前から面白かったです。

魅力あるメニューづくり

飲食店ではないからといって、中途半端な参加をしたくなかった私たちは、生ビールのほか特選の日本酒、ワインは青葉台の老舗「森野屋酒店」様に出張をお願いし、またお酒のおつまみ(というか、ほぼお食事)には絶品のお惣菜3種盛り(特製チャーシュー・若鶏の唐揚げ・ポテトサラダ)を「肉の長野屋」様から納品して頂きました。


(写真提供:M.R.様)

このお惣菜3種盛りに当薬局でお馴染みの「創始本舗 くろずらっきょ」3粒を添えてお客様へ提供したところ大好評。

質量ともに満足の行く、コストパフォーマンスの高いメニューを提供出来たものと自負しております。
※実はあまりの売れ行きに余裕がなく、提供した商品を撮影出来なかったので、お客様がSNSに公開し写真を譲って頂きました。


↑ 試しにこんなセットも50個ほどご用意してみましたところ、2日間で見事に完売!皆さんお好きですねー(笑

満員御礼

メニューの充実はともかく、初出店で右も左も分からない新参者は、来客数の見込みも想像できず、誰も来なかったらどうしよう?などと、ビビりながら当日を迎えたのですが、両日とも17時から20時という超短時間の営業にも関わらず、各日約60名ずつ、計約120名という大変多くの方々がご来局くださいました。
(後から聞きましたら、イベント参加30店舗中6位の成績だったとのこと)

ご来局くださいました皆さまへ、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

そして今回の同志。「ガーデン&エクステリア LEADあざみ野」の安生敏弘さん・三浦美千代さん、「肉の長野屋」の山崎克彦さん、「森野屋酒店」の平本裕治さんへ、山浦より深く感謝を申し上げます。

さらにあざみ野ちょい呑みフェスティバル実行委員会の皆さま、新参者を快く受け入れてくださり、また要所のアドバイス等ありがとうございました。

本当に楽しいイベントでした!

アルバムも

当薬局のFBページにて、私たちが参加した2日間のスナップ写真を公開しております。「もっと見る」をクリックして、是非ご笑覧くださいませ。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310