BLOG

2015.03.18ブログで一問一答

私みたいなお婆ちゃんでもダイエットできますか?

(※上の画像はフリー素材。サント薬局のお客様ではありません!)

ほぼ毎日。10代から70代までと幅広い年齢層からサンサンシステム・ダイエットの相談依頼を受けていると、タイトルにした「私みたいなお婆ちゃんでもダイエットできますか?」という質問によく遭遇します。

答えはもちろんYES。 というか誤解を恐れずに言えば明らかな肥満体の若い方は別として、むしろそこそこお年を召された方(すみません!汗)のほうが減量しやすい場合が多いです。

むしろこれから遠くない将来、妊娠や出産を控えた若い世代のカラダは、ダイエットどころか逆に少し肉付きをよくしてその激務を安全にこなせるよう備える本能がありますから、無理に体重を落とそうとしても反発されて、なかなか落ちない。

それに比べて、そうですねぇ…30代後半くらいから上の世代でしょうか?運動量を維持しにくく代謝効率が下がってしまっているのに食事量は以前とあまり変わっていないという場合が多い。

こういう人が正しい減量法を実施して本来の脂肪燃焼を引き上げるきっかけを作ってあげると、想像されている以上のペースで痩せていきます。

『ダイエット、シェイプアップ』は若い人の特権ではありません。素敵なファッションを着こなしたり、好きなスポーツで汗をかいたり、先の長い人生を豊かに楽しむためにも思い切って本格的なダイエットに挑戦してみませんか?

その他、ダイエットに関してはこちらの記事も参考にしてください

ダイエット個別指導:ダイエットプログラム

月々−4キロからのダイエットプログラム「サンサンシステム」(別窓)

 

また漢方薬については

また上記以外にも沢山の処方があり、同一人物でもその時その時で用いる方剤(薬)が違うことがありますので、自己判断をせずに漢方相談専門の薬局・薬剤師に相談しましょう。

ここもご一読ください。

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と対面での個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから。 https://reserva.be/santo/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/

※商品の購入のみをご希望の場合は、ネットショップでも承ることが出来ます。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310