BLOG

2013.07.11お客様の声

漢方薬が父の体だけでなく、心にも良い効果や力を与えてくれました

先日ご紹介しましたお客様
(相談内容:「お父上が強度の坐骨神経痛の激痛のため、寝返りも何も出来ない状態が数ヶ月前から続いており、もちろん整形外科での専門的な治療や、整体等も一通り受診したのだが一向に良くならない」)から、再びメールを頂戴しました。

今回も内容転載の許可を頂きましたので、ここに掲載いたします。

■年齢

ご来局者(ご家族):40代
使用者(お父上):70代

 

■性別

使用者:男性

 

■使用商品

  • 諸味(純米つぼ酢もろみ原末)
  • 坂元のくろず(黒酢)
  • ハンガリー産アカシア単蜜
  • 漢方薬(1種類)
  • フォークリン・べに茶

 

■使用目的

強度の坐骨神経痛で、身動きをとることすら困難になってしまった。

 

■使用期間

2013年6月22日 ~

 

■感想をお書き下さい…

以下に頂いたメールと、ワタシ(山浦卓)とのやり取りを転載いたします。

山浦先生

いつも、大変お世話になっております。横山です。
父のその後の様子をお伝えさせていただきます。ゆっくりとですが、
お陰様で、確実に回復へ向かっております。

先週の土曜日(29日)
服用している、漢方が切れてしまうことを、とても、心配しておりました。

すぐに黒酢、諸味、ハンガリー産蜂蜜、漢方薬を届けると、父は笑顔で「これこれ、待ってたよ」と安心の表情で迎えてくれました。

山浦先生が、ご紹介してくださった漢方、黒酢などは、父の体にはもちろんですが、心にも良い 効果、力を与えてくださってます。嬉しい限りです。ありがとうございます。

黒酢を、ゴクゴク飲んでいる時の穏やかな表情を見る度に痛みで、顔が歪んでいた時期が、まるで嘘のように感じます。

と同時に山浦先生への感謝の気持ちで、いっぱいになります。本当にありがとうございます。

何かあれば、すぐ薬、薬と言っていた父が、今は黒酢、漢方「凄いな~ 続けていこう」と常々、言っております。

先生のお陰です!翌日の日曜日に、孫の一人がサッカーの試合があると伝えると、頑張ってと話していました。

応援行きたいけど、またね!とも言っておりましたが当日の朝、父は母にお願いして、グランドに応援しに来てくれました。とても嬉しいサプライズでした。

無理をさせてしまったのでは…と心配していたところ、黒酢を飲んで元気が戻ってきたから、出掛けてみたくて今日は来たんだ!と杖を使っていましたが、腰は痛みから解放されたので、ピンとしていました。

久しぶりに、嬉しい姿を見れました。この日を機会に少しづつ外出も増えていきそうです‼

相談にのってくださった山浦先生

そしてゆっくり漢方、黒酢と向き合っている父に感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

横山 令子

 
山浦卓より返信:

◯◯◯◯ 様

おはようございます。
またまた嬉しい近況報告を、ありがとうございました。

お父様の回復力、本当にすごいですね。
もしかすると、これまでは合成薬を服用していたことで免疫力が落ちていたのかも知れません。

それを漢方に移行したことで、元々お父様のお身体が備えていた自然治癒力を発揮させることが出来ているのだと思います。

それから当然のことですが、「痛み」と「ストレス」は表裏一体です。どうすれば良くなるのか分からない暗闇に居たお父様のストレスは、きっと周りの方も想像出来ないほど大きかったことでしょう。

それが今や、手探りとはいえ症状改善の方向性を見出されたお父様の解放感や、「自信」も、決して小さくないことと思います。

まだまだ油断は出来ませんが、先ずは順調な滑り出しで、私も本当に嬉しい限りです。

また時々、ご様子を教えて下さいませ。

※お願いなのですが、今回のメールも◯◯様のお名前は仮名にした上で公開してもよろしいでしょうか?

前回のメールも、皆さん大変参考になられた様子でしたので…… 。
以上、取り急ぎ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
横山様からのお返事:

山浦 卓先生

おはようございます。いつもご丁寧な返信メールをくださりありがとうございます。

お役にたてるのでしたらどうぞ、御使いください。喜んでお受けします!

追伸
先週 お試しでくださった紅茶(べにちゃ)ですが
とても、素晴らしいです!

体に、良い効果があらわれ始めてます。
取り入れていきたいと思います。

本日の午後寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ
お返事致します。横山 令子

(原則原文のまま。お名前のみ仮名にしてあります。写真はイメージ。また表現に問題がある部分は、言葉をかえてあります。)
 

■その他

その他、お客様の声はこちらから



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310