BLOG

2024.04.08News(最新情報)

おかげさまで55周年

本日4月8日は横浜漢方サント薬局の創業日。 おかげさまで創業から55周年を迎えることが出来ました。永きにわたる皆様のご支援に深く感謝をいたします。

昭和44年(1969年)4月に、創業者 山浦計介の「情報は最高の商品なり」という熱い理念から生まれ、屋号を「薬局サント」として宮崎県宮崎市にて開店いたしました。

その後昭和49年(1974年)、東急田園都市線 田奈駅から徒歩3分の地(横浜市緑区→現青葉区)にて屋号を「クスリのサント」と改めて開店。

当時は第1次オイルショックの影響を受けての高度経済成長の終焉、消費混乱の真っ只中という大変厳しい船出でしたが、溺れそうになりながらも事業を継続。

平成3年(1991年)には東急田園都市線 あざみ野駅前(徒歩2分)にて、「サント薬局 あざみ野店」を開店します。

さらに平成24年(2012年)には田奈店をあざみ野店に統合して、店内を改装。屋号を「横浜漢方サント薬局」としてフルリニューアルオープン。

振り返ればバブル崩壊による「失われたウン十年」とも表された非常に苦しい低迷期や、また近年は多くの国や地域で発生した新型コロナウイルスのパンデミックによる大混乱など、幾多の試練に向き合いながらも、ようやくここまで乗り越えることが出来ました。

これもひとえにお客様をはじめ、地域の皆様、お取引先の方々のご指導・ご支援の賜物と厚く感謝しております。 今や55年前とはお客様から求められる事柄や流通環境などが、大きく様変わりしました。

これからも変わらず、私たちは皆さまの健康や身体にまつわる不安を和らげるお役に立てるアドバイザーであり続けたいと願っております。 どうか引き続き当薬局をご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

横浜漢方サント薬局 山浦卓

 

※サント薬局の創業日は畏れ多くも、お釈迦様のお誕生日「灌仏会」と同じなので、本投稿のアイキャッチにはきれいな蓮の花の写真を。
 


ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310