BLOG

2019.04.08News(最新情報)

おかげさまで創業50周年を迎えました

平成31年4月8日を迎えて

横浜漢方サント薬局は、おかげさまで創業から50周年を迎えることとなりました。
永きにわたる皆様のご支援に深く感謝をいたします。

当薬局は昭和44年(1969年)4月に創業者 山浦計介の「情報は最高の商品なり」という熱い理念から生まれ、「薬局サント」として宮崎県宮崎市にて開店。

その後昭和49年(1974年)、神奈川県横浜市緑区田奈町にて屋号を「クスリのサント」と改めて開店いたしました。

当時は第1次オイルショックの影響を受けての高度経済成長の終焉、消費混乱の真っ只中という大変厳しい船出でしたが、溺れそうになりながらも継続。

また平成3年(1991年)7月には、横浜市青葉区あざみ野の地に「サント薬局 あざみ野店」を開店いたします。

この頃を振り返ればバブル崩壊による「失われた20年」とも表された低迷期をも経験し、幾多の試練に向き合い、ようやくここまで乗り越えることが出来ました。

これもひとえにお客様をはじめ、地域の皆様、お取引先の方々のご指導・ご支援の賜物と厚く感謝いたしております。

今や50年前とはお客様から求められる事柄や流通環境などが、大きく様変わりしています。

先だって、本年5月1日より施行される新元号は「令和」と発表されました。令和の時代の訪れとともに、私たちも新しい一歩を踏み出せる喜びを感じております。

これからも変わらず、私たちは皆さまの健康や身体にまつわる不安を和らげるお役に立てるアドバイザーであり続けたいと願っております。

どうか引き続き当薬局をご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

横浜漢方サント薬局  山浦卓

 

こちらもご一読ください

 

その他、漢方薬については

沢山の処方があり、同一人物でもその時その時で用いる方剤(薬)が違うことがありますので、自己判断をせずに漢方相談専門の薬局・薬剤師に相談しましょう。

ここもご一読ください。

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と対面での個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから。 https://reserva.be/santo/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/

※商品の購入のみをご希望の場合は、ネットショップでも承ることが出来ます。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310