BLOG

2014.09.07仲間たち、コラボ情報

昨日9月6日(土)、【HAPPY青葉台 桜台フェス】に参加してきました

タグ:

昨日は横浜市青葉区桜台で初開催された【HAPPY青葉台 桜台フェス】に参加してきました。
https://www.facebook.com/events/890031907678218/

「ママと子どもたちを中心に、地域の笑顔と笑顔をつなごう!」をコンセプトに掲げたイベントでは、松本工務店さんのカンナ削りや、エスニカさんのガラスウィンドウへのお絵かきの子ども向け体験ブース、こだわりの地元野菜を提供されているはやし農園さん、イラストレーターchimpuiさんのポストカードづくりやnu:uさんのくるみボタンづくり等を行うウッディハートさん店内でのワークショップ、他会場では中古レコードのタチバナさんの廃棄レコードdeトレイ、桜台郵便局ではコマデリさんのお弁当販売などなど…、あー、書ききれないので下に出店者情報を載せておきます(笑

そしてそして私たち漢方サント薬局は青葉台のダイニングバー・ZAZAさんとコラボして初の路面販売にチャレンジ。

私たちは様々な生理機能が医学的に証明された「本場の本物・坂元のくろず」とハンガリー産アカシア蜜を合わせた単蜜くろずドリンクを、ZAZAさんは生ビールやモヒート、坂元のくろずを用いた黒酢サワーを販売。


2014-09-06 11.15.10
↑ZAZAのバーテンダー、前駆企画のHAPPY動画でもカッコいいダンスを披露してくれたイケメンそうたくん。

9月に入ったもののこの週末は暑さが見事に戻り、なんと最高気温30度超え。おかげさまで各種の冷たいドリンクは好評だったようです。ウチも6時間で約60杯の単蜜くろずをお出ししました。

「黒酢」という名前は知られているものの単なる調味料としての認識しか無い方や、市販の黒酢ドリンクを飲んだことしか無い方が大半でしたので、今回は日本が誇る「本物のくろず」と、他との違いを多くの方々にお伝えすることが出来ました。


2014-09-06 10.42.55


10689733_730837313619373_1718170450518377289_n


2014-09-06 10.47.10
出店当事者が言うのもアレなんですけど、とても魅力的な企画が満載で大人も子どもも楽しめるイベントになったと思います。

途中集計ながら、フェス全体の来客数は延べ300〜400名にも達したそうです。

オフィシャルFBページでは当日の様子を撮影した写真が掲載されています。

子供たちだけでなく、無邪気な大人の笑顔もたくさんありますので、是非御覧ください。
https://www.facebook.com/events/890031907678218/

出店者およびワークショップ内容

----------- 出店内容 -----------
■親子で一緒に体験イベント
・ROCCOといっしょに世界でひとつのエコバックをつくろう!
[ロコサトシ]
・今日からきみも大工さん!
[松本工務店]
・オリジナルポストカードづくり!
[イラストレーターchimpui]
・かわいい端切れでくるみボタン作り
[手作り洋服・布小物 nu:u【縫う】]
・廃棄レコードdeトレイ
[中古レコードのタチバナ]
・大きなガラスに絵を描こう!
[エスニカ]
■休憩所&キッズスペース
・囲碁将棋&子供カラオケ&トランプ
[成合自治会]
■リラクゼーションスペース
・リンパを流してリフトアップ!
[オーガニックエステ ルア]
・おとなリラクゼーション!
[bomoku+ ゴモクプラス]
■ナチュラルマーケット
・オーガニックコットン天衣無縫
・ウッディーハート
・桜台郵便局
・雑穀おやつ「ジケカフェ」
・家具工房TERAMOTO&
人形作家アトリエ1/4
・BLUEDoorCOFFEE
・はやし農園
・BARZAZA青葉台店
・漢方サント薬局
・コマデリ
・HAPPYフリーマーケット

末筆ながら、主催者「明日の株式会社」社長の村尾周三江さんほかスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

また今回は楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310