BLOG

2014.07.28ブログで一問一答

意識するだけで漢方薬・サプリの効果を何倍にもする、3つのポイント

気になる症状があり、サプリメントを買い求めて飲み始めたのだが、どうも「効いている」手応えが無い。

こんな経験はありませんか?

もしもこういう状況になったら第一に、そもそもアイテムの選択基準が間違っていないかどうかを再確認することが大事です。先ずはそのサプリを選んだ理由をもう一度確認してみましょう。

サプリメントの正しい選び方はコチラ。⇒ https://045310.com/considerations_of_supplements_selection/

そしてもう一つ、是非知っておかなければならないことがあります。それは選んだアイテムの効果を最大限引き出すための3つのポイント。これを下に挙げますので徹底的に実践してください。

  • 一定量の目安で飲む … より早い大きな効果を期待すると、ついつい量を多めにしがちです。しかし、普段の食生活を補助するような気持で、一定の分量を守って飲むことが大切です。
  • 一定期間飲み続ける … 赤血球の寿命や細胞の代謝からみて、何らかの症状改善を望むならば、4か月は続けるべきでしょう。
  • 一定のリズムで飲む … 飲んだり飲まなかったり、昨日は朝だけ飲んで今日は夜だけ飲む、といった気ままな飲み方は感心しません。決まったリズムで生活の中に取り入れるのが、最も効果的な飲み方です。

正しいアイテム選びをした上でこれらを守って飲めば、必ず答えはついてきます。自信を持って大切なお身体を労わってあげましょう。

これはサプリメントに限らず、機能性食品や漢方薬にも当てはめることが出来るので、もしも冒頭のような不安をお持ちの場合は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

漢方薬・サプリメントに関しては以下の記事も参考まで

 

この記事は、次の各メディアにも掲載されました

 

その他、漢方薬については

また上記以外にも沢山の処方があり、同一人物でもその時その時で用いる方剤(薬)が違うことがありますので、自己判断をせずに漢方相談専門の薬局・薬剤師に相談しましょう。

ここもご一読ください。

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と対面での個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから。 https://045310.com/contact/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/

※商品の購入のみをご希望の場合は、ネットショップでも承ることが出来ます。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310