BLOG

2013.03.12Tips(ヒント)あれこれ

お客様からこっそり教わった、春のダイエット実行を決心した理由トップ5

当薬局でこの春、健康的な減量をするためにサンサンシステムダイエットを開始された多くのお客様から、「春のダイエット実行」を決意した理由をこっそり教えて頂きましたので、ここにトップ5をランキング形式で公開しましょう。

まずは・・・、

【5位】新生活に向けて、イメージチェンジしたいから

新しい環境での生活を始めるにあたり、気分だけでなくお腹周りの雰囲気も一新したい!というポジティブな発想で、サント薬局の門を叩かれたお客様の声です。
 
続いて、

 

【4位】子供の卒業式・入学式等を控えて、着物やスーツをバッチリ着こなしたいから

以前はあまり聞かなかった理由。大切な子供の節目の晴れ舞台でバッチリ決まった着物姿やスーツ姿を披露したい。

そんな気持ちを胸に、仲良しのママ友にも内緒でしっかり減量しちゃう方が増えました。
 
どんどん行きましょう!

 

【3位】肥満が花粉症(アレルギー性疾患)を悪化させるので、症状の改善を期待して

季節柄、花粉症の相談も激増します。アレルギーを発症している方の中で、尚且つ体重がオーバーしている方が予想以上に多く来局されます。

一般の方に意外に知られていないのが上記の通り、肥満がアレルギーを悪化させるということ。

体重がオーバーしているということは、それだけで代謝が悪く、血の巡りが順調で無いことを示します。

アレルギーは一種の免疫疾患ですから、その人本来の血流を維持出来て初めて、免疫応答を正常に近づける事が可能なのに、これを放置すれば悪化することは必然。

そんな状態でいくら対症療法(抗アレルギー剤など)を施したとしても、期待する治療効果を得られず、眠気や口渇のような副作用ばかりが目立ちます。

…… ならば、花粉症対策と並行してダイエットをしてしまうのが、一石二鳥でアレルギー改善への最も近道となります。
 
さて、いよいよ第2位。

 

【2位】春の健康診断や人間ドックを控えて

(※または検査結果で引っかかってしまった)

この理由は多い!体重は勿論、血圧、血糖値、その他コレステロールや中性脂肪などの数値で引っかかるのを嫌う傾向は、皆さんの中に根強くあるようです。

本当は帳尻合わせのように検査に合わせてメンテナンスすることは、積極的には勧めていないのですが、そこは人情。お客様の気持ちはよく分かりますので、減量個別指導を請け負います。

そして希望通り減量出来たならば、むしろその後の体重や体調・体質を維持出来るよう、徹底的にお手伝いしていきますよ。
 
さぁ、堂々のナンバーワンはこちら!▼

 

【1位】春から夏にかけて、薄着になるから

(※ゴールデンウィーク等の長期休暇に、海外旅行で水着を着る予定があるからも含む)

これは今も昔も変わらず、ダイエット相談に見えるほとんどの方が挙げる理由ですね。

大好きな可愛い洋服を来て街を歩いたり、おしゃれをしてデートに出かけるということは、非常にシンプルですが女性にとって、好きなものを食べることを我慢してでも、ダイエットに挑戦する為の十分な理由になるようです。

また※に書いたように、最近では「GWに海外旅行で水着を着る予定があるので、出発までに痩せておきたい」という方も目立ちます。なんとも羨ましい・・・^^;

ともあれ、春先のダイエットは、完成がとてもキレイです。さぁ、アナタも元気よく挑戦してみませんか?(^O^)/

 

その他、ダイエットに関してはこちらの記事も参考にしてください

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と対面での個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから ⇒ ⇒ https://reserva.be/santo/



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310