BLOG

2013.04.15Tips(ヒント)あれこれ

ダイエット時、たんぱく質を過度に制限してはいけない理由

ダイエットしたくても、ただやみくもに食事を我慢しても痩せることは出来ません。

そこで代謝のリズムをつけるために食事のボリュームを減らす期間(減食期間)と、普段の食事内容に戻す期間(復食期間)を交互に繰り返すことで、カラダに「脂肪の落としグセ」をつける、代謝内科専門医監修・漢方ダイエット個別指導『サンサンシステム』を、私たちは提供しています。

 

さて、皆さんがダイエットをする際に注意しなくてはいけない事の一つが、過度なたんぱく質の制限です。

たんぱく質の過度な制限で生じる不都合

①小じわやたるみ

たんぱく質をやたらに制限をする間違ったダイエット法を続けていると、頑張った末、いよいよ目標まで体重(数値)が近づいた時に鏡を見てみたら、小じわやたるみが目立ってしまい、減量を喜ぶところか、残念ながら失望してしまった方々を何名も見て来ました。

②リバウンドをしやすくなる

また更に、たんぱく質を余計に制限すると、脂肪だけでなく必要な筋肉も余計に落ちてしまいます。筋肉は消費するエネルギー(カロリー)量が脂肪よりも多いので、筋肉が減るということは代謝そのものが悪くなってしまい、結果的には一度は落ちた体重が、むしろ上乗せされて戻る、いわゆる「リバウンド」を引き起こしてしまうのです。

正しいダイエットをする為には、必ず高品質のプロテインを摂取しながら

これではまさに本末転倒な結果を招く原因になりますから、サンサンシステムでは高品質のたんぱく質(プロテイン)を用意して、減食期間・復食期間を問わず、必ずプロテインを摂取出来るプログラムを組んでありますので、安心してチャレンジすることが出来ますよ。

プロテインについて更に詳しい説明はコチラ
https://045310.com/about_protein/

_EBA6150
 

その他、ダイエットに関してはこちらの記事も参考にしてください

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と対面での個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから ⇒ ⇒ https://reserva.be/santo/



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310