BLOG

2012.04.12ブログで一問一答

ダイエットを失敗する原因は3つ。とても単純な話

最初から失敗を目指す人たち

  • 「ダイエットには何度か挑戦したけれど、上手く痩せたことが無い」
  • 「一度は期待した通りに減量できたのに、あっという間にリバウンド!」
  • 「何をやってもどうせ太るから、諦めた」

あなたの周りに、こんな経験をお持ちの方は居ませんか?

毎日店頭で、ご相談者のお声を伺っていると多くの方がダイエットを失敗されたトラウマを抱えているように見えます。

 

せっかく「痩せたい!」と願っている人がダイエットに失敗する理由は次の3つ。

  1. 自分一人で
  2. 自由に(ダラダラと)時間をかけて
  3. 根拠の曖昧な、間違った減量方法に取り組む

はい。これだけです。

 

テレビや雑誌で見かけた、見栄えが良い・耳心地が良いだけのダイエット法に飛びついて、大金を使う。

しかし思うように効果が無いと、今度は自己流にアレンジして更に泥沼にハマる方が非常に多い。

これでは皆さん、ダイエット難民になっちゃいます。

お金だけでなく、時間も存分に使ったあげく結果が出ないのでは、あまりにもその努力が惜しいと思いませんか?

 

ダイエットに成功するためには

どうすれば良いのか?

 

…… 簡単です。上の3つの逆を考えましょう。

  1. ダイエットの専門家とチームを組んで
  2. ムリせず短期間で
  3. 医学的根拠を持った、正しい方法で減量する

 

「ダイエット」とは本来「健康的な体型になるための食事療法または食事そのもの」を指す言葉です。

したがって、肥満体型の者が食事療法によって体重を落とすことのみを指すのではなく、痩せすぎの人が食事療法により食べる量を増やして、太ることで適正体重に戻す食事療法も「ダイエット」と言えます。

これを踏まえると、目標体重まで落とすスピードは無理のない範囲内で速やかに減量を行いますが、ダイエットそのものは一時的なものではなく、生きていく限りは常に実践するべき養生なのです。

大切なカラダに採用する方法は、よくよく情報を集めてから決めるようにして下さい。その結果次第で、健康にも不健康にもなるのですから。

 

その他、ダイエットに関してはこちらも参考にしてください

医学博士がダイエットを個別指導

専門医が科学的に実証したウエイトコントロール法『サンサンシステム』
https://045310.com/sansan/

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)と対面での個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから ⇒ ⇒ https://reserva.be/santo/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310