BLOG

2017.09.22学会・イベントなど参加レポート

エクステリア専門店と漢方薬局が挑む、ちょい呑み企画史上初の試み

漢方薬局にちょい呑み企画のブース出店?

2017年9月20日(水)、21日(木)と開催された、あざみ野ちょい呑みフェスティバルにて「ガーデン&エクステリア LEADあざみ野」さんがビアガーデンを演出。

名付けて、『LEADビアガーデン at 漢方サント薬局』

画像にある通り、出店場所は当薬局の店先駐車スペースです。

各地で行われている「ちょい呑み企画」ですが、飲食店ではないLEADあざみ野さんが、薬局の店先にブースを出すのという発想は、ちょい呑み史上初の試みかと思われます。

「薬局の店先ちょい呑みフェスのブースが出るよ」伝えると、誰からも一様に「は?どういうこと?」というリアクションを頂き、始める前から面白かったです。

 

魅力あるメニューづくり

飲食店ではないからといって、中途半端な参加をしたくなかった私たちは、生ビールのほか特選の日本酒、ワインは青葉台の老舗「森野屋酒店」様に出張をお願いし、またお酒のおつまみ(というか、ほぼお食事)には絶品のお惣菜3種盛り(特製チャーシュー・若鶏の唐揚げ・ポテトサラダ)を「肉の長野屋」様から納品して頂きました。


(写真提供:M.R.様)

このお惣菜3種盛りに当薬局でお馴染みの「創始本舗 くろずらっきょ」3粒を添えてお客様へ提供したところ大好評。

質量ともに満足の行く、コストパフォーマンスの高いメニューを提供出来たものと自負しております。
※実はあまりの売れ行きに余裕がなく、提供した商品を撮影出来なかったので、お客様がSNSに公開し写真を譲って頂きました。


↑ 試しにこんなセットも50個ほどご用意してみましたところ、2日間で見事に完売!皆さんお好きですねー(笑

 

満員御礼

メニューの充実はともかく、初出店で右も左も分からない新参者は、来客数の見込みも想像できず、誰も来なかったらどうしよう?などと、ビビりながら当日を迎えたのですが、両日とも17時から20時という超短時間の営業にも関わらず、各日約60名ずつ、計約120名という大変多くの方々がご来局くださいました。
(後から聞きましたら、イベント参加30店舗中6位の成績だったとのこと)

ご来局くださいました皆さまへ、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

そして今回の同志。「ガーデン&エクステリア LEADあざみ野」の安生敏弘さん・三浦美千代さん、「肉の長野屋」の山崎克彦さん、「森野屋酒店」の平本裕治さんへ、山浦より深く感謝を申し上げます。

さらにあざみ野ちょい呑みフェスティバル実行委員会の皆さま、新参者を快く受け入れてくださり、また要所のアドバイス等ありがとうございました。

本当に楽しいイベントでした!

 

アルバムも

当薬局のFBページにて、私たちが参加した2日間のスナップ写真を公開しております。「もっと見る」をクリックして、是非ご笑覧くださいませ。

 

ご相談希望の方へ

山浦卓(薬剤師/医学博士)との個別カウンセリングをご希望の場合はこちらからお願いいたします。

0120-045-310(通話無料)
またはWebから。 https://045310.com/contact/

 

『ブログで一問一答』へのご質問を募集中です

こちらからご応募ください! https://045310.com/ichimonitto-form/

※商品の購入のみをご希望の場合は、ネットショップでも承ることが出来ます。
※ネットからのご注文は休業中も含めて24時間、常にお受付しております。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0120-045-310